2007年02月14日

パワフルなC-TAG!

IMGP1860.JPG
 
先日ご紹介したC-TAGですが、見た目のわりにはかなりタフです。
120kgまでOKということで、OC4を運んでみましたが問題なしです。
ラジアルタイヤはアスファルトも砂浜も気にせずスイスイ進んでいけます。
これは絶対買いですよ!
posted by waterplayerz at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年02月12日

大盛況!

IMGP1897.JPG
 
OC1試乗会は天気にも恵まれ大盛況でした!
 
すでにパドリングしている方ばかりでなく、海岸で散歩している方々も興味をもってくれました。
 
初めて見る人には何なのかわかないようですが、浜においてあるだけで十分目立つようです。
いろいろな質問を受けましたが、説明をすると「ハワイで見たことある」とか「雑誌で見た」という方がけっこういました。
 
もっと多くの人に知ってもらって、アウトリガーカヌーを身近なマリンスポーツ&レジャーにしたいと感じた日でした。
 
 
posted by waterplayerz at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年02月10日

OC1カスタムシート

WaterPlayerz.Comがお届けするレーシングOC1のオプションとして、乗り心地にこだわるエリートパドラー向けのカスタムシートを開発中です。
hypr-jpn-foamseat.gif
チームライダーの皆さんにまずはテスト頂く予定ですので、皆さんもお楽しみに。
posted by WaterPlayerz at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年02月09日

IKUWAの意味は??

先日ご紹介したIKUWAの意味についてお問い合わせを多数いただきました。
ですので、早速ご紹介します。 
 
二列に並んでロープを掴んで、力を合わせてカヌーに使う大木を引っ張る。
そんな意味なんですね。
 
HAWAIIANENGLISH
I Ku Mau Mau

I Ku Wa!

I Ku Mau Mau
I Ku Huluhulu
I Ka Lanawao!

I Ku Wa!

I Ku Lanawao!

I Ku Wa!

I Ku Wa Huki
I Ku Wa Ko
I Ku Wa`a Mau
A Mau Ka Eulu
E Huki E
Ku`lia!
Stand up in couples

Stand at intervals

Stand up in couples
Haul with all your might
Under the mighty trees

Stand at intervals

Stand among the tall forest trees

Stand at intervals

Stand at intervals & pull
Stand at intervals & haul
Stand in place & haul
Haul branches & all
Haul now
Stand up my hearties
posted by WaterPlayerz at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS

2007年02月08日

アウトリガーカヌーの進水には IKUWA!

だんだん暖かくなって、いよいよパドリングも本格シーズン間近ですね。
今シーズン、新しく自分のアウトリガーカヌーを手に入れたパドラーも多いのでは?
 
そこで、是非!
IKUWAを覚えておきましょう
 
元々はアウトリガーカヌーを作るための大木を山の中から切り出して、海岸まで引っ張ってくるときにみんなで一斉に唱えるものが起源と言われています。ここから派生して、新しいカヌーを海に出すとき、そして重要なレースに出場するとき、みんなで日の出前のビーチに集まって、太陽が昇りきるまで繰り返し、IKUWAを合唱するんですね。
 
これが出来れば、周りのOCパドラーの一歩先を行けますよ!


I KU MAU MAU !
         I KU WA !
I KU MAU MAU !
I KU HULU HULU
I KA LANAWAO !
         I KU WA!
I KU LANAWAO!
         I KU WA!

         I KU WA HUKU !
         I KU WA KO !
         I KU WA A MAU !
         A MAU KA E ULU !
         E HUKI E!
         KULIA・・・・

posted by WaterPlayerz at 00:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS

2007年02月04日

OC1の正しい運び方 その2

ctug01.jpg前回はビーチでのOC1の持ち方をご紹介しました。
今回はより長い距離を運ぶときの便利ツールをご紹介。
WaterPlayerz.Comが世界のカヌーグッズを探し回って見つけ出したのが、この「C-TUG」。


全てのパーツがABS樹脂やシリコンラバーで作られているため、海水で痛む心配が全くありません。軽量だし組立も分解も10秒くらい。でも頑丈でタイヤもエア入りオフロードタイプなので砂浜も問題ないし、120kgまで運ぶことが出来るという優れものです。
 
レーシングOC1のように長いカヌーでもご覧の通り楽々です。
ctug02.jpg ctug03.jpg
 近日中にショップで発売開始です。パドラーの皆さん、これは直ぐGETですよ!
http://www.waterplayerz.com/shopbrand/002/X/

posted by WaterPlayerz at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年02月03日

OC1の正しい持ち方

OC1オーナーも徐々に増えてきましたね。
でも、ちょっと気になるのがビーチでの持ち方。
 カヌーを傷めずに、かつ確実に持ち上げて運ぶにはちょっとした持ち方のコツがあります。
 
まず、パドルを右手に持って、カヌーのテールに向かって左側に立ちます。
CARRY-1.jpg

後ろ側のIAKOを左手でつかんでカヌーを裏返しながら持ち上げます。

CARRY-2.jpgCARRY-3.jpg
カヌーを裏返した状態で、右肩にシート部分を乗せればOK!

CARRY-4.jpg
カヌーのテールが前にある形で運んでいきます。
降ろすときは最初の逆。
 
これが出来れば、少なくとも見た目だけはホンモノOC1パドラー!!

posted by WaterPlayerz at 21:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | NEWS

2007年02月02日

スキルアップ!

SMCover2.jpg
 

体を動かすトレーニングだけでなく、パドリングの知識を身につけることもレースで結果を出すには重要ではないでしょうか?
そこでオススメしたいのが、「The Art and Skill Steering」
豊富な写真とイラストで勉強になりますよ!

http://www.waterplayerz.com/shopdetail/005002000003/
posted by waterplayerz at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年01月30日

最新モデルのOC1を手に入れよう!

IMGP1771.jpg
 
試乗会に参加してくださったみなさんありがとうございました!
 
今なら、即納品可能なモデルもあります。
 シーズン前にOC1をゲットして、今年のレースで暴れまくろう。
 
お問い合わせいただければ、試乗も可能です。
info@waterplayerz.com
 
 
 
posted by waterplayerz at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年01月27日

OC1デビュー!

IMGP1757.JPG
 
試乗会に参加してくださったみなさん!風の強い中ありがとうございました。
海のコンディションが悪く、実際に試乗できなくて申し訳ありませんでした。
 今後も試乗対応していきますので、気軽にお問い合わせください。
 
 
また遊びにこられなかった方は、ぜひ一度実物を見てください!
きっと一目惚れすること間違いなしです。
 
 
posted by waterplayerz at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年01月25日

ついに上陸!

日本全国のOCパドラーの皆さん!
ついに2007年の最新モデルが上陸しました。
makia-pahoa.JPG COCC-display2.jpg

どのモデルも個性的でカッコいいですよ。こんなスゴイの海で乗ってたらチョイモテどころじゃなくなります。
 
COCC-display.jpg実物をご覧になりたい方、27日(土)13:00〜@鎌倉由比ガ浜の試乗会か、茅ヶ崎アウトリガーカヌークラブのショップへお出かけ下さい。
 

茅ヶ崎アウトリガーカヌークラブ
http://www.outriggercanoe.cc/
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南6-4-31 菱沼海岸交差点そば
TEL:0120-14-0454
Mail:info@outriggercanoe.cc

posted by WaterPlayerz at 10:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS

2007年01月16日

1月27日(土) 2007モデル登場!

全国のパドリング・ファンの皆さん!
来る1月27日(土)、ついに2007年モデルのレーシングOC1がその姿を現します。

今回登場するのは、5モデル。
それぞれに素晴らしい性能を持ったOC1が一堂に会します。

MAKIA
Dsc01755.jpg

PAHOA
Img_5795_001.jpg
VANTAGE
99ff.jpg
HOLO NUI
IMG_5925.jpg
HOKU ULA
hokuula-blue-05.jpg


1月27日(土)、必ず、必ず、鎌倉由比ガ浜にパドルを持ってお集まり下さい!
WaterPlayerz.Comがお届けする異次元のOC1、ぜひとも実感していただきたいと思います。

posted by WaterPlayerz at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年01月15日

ついにデビュー

WaterPlayerz.Comがお届けする2007年モデルの各OC1。
ついに今シーズンのハワイのOC1レーシングシリーズにデビューを果たしました!

本場でも話題沸騰!! みなさんも乗り遅れちゃマズイですよ!!!
debut.JPG
WaterPlayerz.Comでは、ハワイやカリフォルニアのパートナーと協力体制を整え、海外でのOC1レースに参加するパドラーの現地使用カヌーを手配するお手伝いをします。

詳細はお問い合わせ下さい。
posted by WaterPlayerz at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年01月13日

COMING SOON!!!

日本のloading.jpgOCパドラーの皆さん!
2007年初のロットで生産されたOC1が日本へ向けて出発しました!!
近日中に試乗会を開催予定です。ご期待下さい。
最新デザイン、最高級素材のOC1。これ見たら他のブランドのOC1にはもう戻れませんよ!
 
posted by WaterPlayerz at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年01月12日

カスタムシート開発中!

ご要望の声が多かったOC1用シートのカスタムシェープ、商品化の目途が立ってきましたよ!
これでストレスなく長時間のパドリングが楽しめるようになります。
ご期待下さい。
custom-seat-02.jpgcustom-seat-01.jpg
タグ:OC1
posted by WaterPlayerz at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年01月11日

不思議な空

CA340186.jpg
 
ここのところ天気が良い日が続き、日中は比較的過ごしやすい。
しかし日が暮れると気温は一気に下がります。
 
たまたま自転車で134号線沿いを走っていて気になったので撮影。
空はほとんどグレーの雲に覆われているのに、太陽が沈む西の空だけ隙間がぽっかり。
そこから真っ赤な太陽が照らし不思議な景色が広がってました。
 
海だけでなく、日々変化のある自然を見ていると穏やかな気分になります。
 
仕事で行き詰った時は外へ出るのが一番だと思う今日この頃でした。
posted by waterplayerz at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年01月09日

低気圧の影響

IMGP1658.jpg

 

全国に被害を与えた先日の低気圧。
もちろん鎌倉の海にも影響があった痕跡が。浜には色々なものが流れついていました。
特に目立ったのはカジメ。根こそぎ抜けて打ちあがっていました。
幸いわかめの養殖いかだは影響がなかったそうです。
自然の影響を受ける漁師さんは大変だなぁと感じました。

posted by waterplayerz at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年01月04日

セーリングも楽しい!

カヌーといえばパドリングが当たり前ですが、ちょっと工夫すればセーリングも楽しめます。
ただいま、WaterPlayerz.Comではアウトリガーカヌー専用のセール・システムを開発中!
pa05.jpg
海外のアドベンチャーレースで最近使われだしたセールのデザインや構造をベースに、OC1用にカスタマイズを施しています。これを使うと、ちょっと遠出する時もパドル+セーリングで倍のスピードが出せますよ!
2月頃には発売開始予定です。お楽しみに!
posted by WaterPlayerz at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年01月03日

マジですか? FLY AMA

皆さん、あけましておめでとうございます。
さて、新年初のビックリ・ニュースが入電しました。難しい話はヌキにして、まずは写真をご覧下さい。
flyama.jpg
なんか変ですね?
そう、AMAが浮いてるんです。最近、OC1なら良くやるFly Ama、とうとうOC6でもやる時代になってしまったんですね。AMAを浮かせて漕げば抵抗が減って、より速く! ってバランスとるだけで大変そうなんですけど、、、
posted by WaterPlayerz at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2006年12月31日

2007年に向けて

HYPR-CANOES.png11月にオープンしたWaterPlayerz.Com
2007年は飛躍の年にしたいと思います。
パドラーの皆様にご満足いただけるアイテムをお届けしてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
 
http://waterplayerz.com
posted by WaterPlayerz at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

