2007年05月22日

ドラゴンボート

IMGP2997.JPGIMGP2999.JPGIMGP3003.JPG
 
お台場で開催されたドラゴンボートのお手伝いに行ってきました。
正直これほど盛り上がっているとは思っていませんでした。
 約20名の人間が櫂を揃えて漕ぎ進む姿は迫力満点。
アウトリガーカヌーとは違った魅力を感じました。
 
 
 
 
 
posted by waterplayerz at 21:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS

2007年05月19日

お台場でパドリング!

IMGP2992.JPG普段はパドリングができないお台場海浜公園。
そこでなんとOC1を漕ぐことができました!
お台場で開催されるドラゴンボートの警戒艇として海上へ出ることができたのです。

レインボーブリッジを眺めながらのパドリングは夢のようです。
いつかお台場が気軽にパドリングできる海浜公園になるといいなぁ〜
 

posted by waterplayerz at 23:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS

2007年05月17日

海が近くなくても

tbd_1124.jpg
 

なかなか時間がなくて海に行けず、ストレスがたまっている方いませんか?
そんな方にオススメなのがDEEP BLUEです。
 
単なるドキュメンタリーかと思うかもしれませんが、今までに見たことのない迫力ある映像と音楽に時間を忘れて見入ってしまします。
ビール片手に見てください。きっと疲れを忘れさせてくれますよ!
 
 

posted by waterplayerz at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS

2007年05月03日

シャープでしなやかなSELECTパドル

face_v1kcd.jpg
 
 
この度WaterPlayerz.Comで取り扱いをスタートするSELECTパドル。
 

トラディショナルなウッドパドルやブレードに浮力を持つパドル
とは異なるタイプです。

 

キャッチ〜ストローク〜リリース全般に渡り、非常にシャープで
軽やかな漕ぎ味です。

なんと5月5日の試乗会にてお試しいただけます。
ぜひ見に来てください!
 
posted by waterplayerz at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年05月01日

ジュニアパドラー

IMGP2892.JPGIMGP2896.JPG
 
昨日は夏のような天気で、海にもたくさんの人が遊びに来ていました。
穏やかな海は、子供達にとっては最高の遊び場です。
 
よく鎌倉の海で遊んでいる地元の子供がOC1に挑戦!
ちょっとしたうねりに乗ってカヌーサーフィンを楽しんでいました。
 
パドリングする姿は、なかなかかっこよかったです。
 
 
posted by waterplayerz at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年04月25日

OC1を展示中!

IMGP2749.JPG
 
実際にOC1を見てみたい方は、茅ケ崎アウトリガークラブへ行ってみてください。
 
http://www.outriggercanoe.cc/
 
PahoaもMakiaも展示してあります!
posted by waterplayerz at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年04月23日

5月5日は試乗会! DaIki V1も登場します。


 
5月5日、鎌倉の由比ガ浜海岸にて試乗会を開催します。
レーシングOC1はもちろんですが、サーフスキーのJAVELINも試乗できます。
そして目玉はなんと言ってもDaIki V1です。
これからパドリングをはじめようという方は、ぜひ遊びにきてください!
時間は13時−15時です。スタッフ一同お待ちしてます。
posted by waterplayerz at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年04月16日

SpringSprint開催


 

4月15日(日)に第二回SpringSprint2007が鎌倉で開催されました。
同じスペックのOC4(森泉艇)によるスプリントレースです。
 
海のコンディションはカヌーサーフィンが楽しめる波があり、ステアのテクニックとチームワークが勝敗に影響したのではないでしょうか・・・
海上はもちろん白熱していましたが、ビーチに用意されたゴールラインを目指して走るパドラー同士の戦いも面白かったです。
 
天気は若干曇っていましたが、クラブ間でのコミュニケーションもはかれて、とても熱い1日となりました。
 
【予選Aグループ】 

@      TenpukuHoe           4分42秒00

A      ジャイアン                     42281

B      海の女神                      42732

C      Da‘粋                          45500

D      ドッカーン                      50491

 【予選Bグループ 

@      MolaMola A                41750

A      ピチピチギャルズ+1     51406

B      サムライ‘07                41168

C      オバナHoe                  43685

D      MolaMola B               45663


【決勝レース】 <ミックスAグループ

一位 Da`                        43344

二位 MolaMola B          45882

三位 ドッカーン                   51363

四位 ピチピチギャル+1      53654

 <ミックスBグループ

一位 ジャイアン                 42703

二位 オバナHoe                42774

三位 海の女神                   42362(コースアウト)

 <オープンクラス>

一位 MolaMola A           41719

二位 サムライ‘07               42384

三位 Tenpuku Hoe           44801

 
 
 
 
 
posted by waterplayerz at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年04月09日

2007年黒潮杯 春の陣

IMGP2370.JPG
 

行ってきました黒潮杯 春の陣
 
天気に恵まれ気温も高く、漕ぎはじめると暑いくらいでした。
参加者は前回に比べると多かった気がします。
そして今回は、シーカヤックとスタンダップパドルボードで参加している人も何人かいました。
 
WaterPlayerz.Comからはチームライダーの心君がMakiaNaluで参加。
僕はHoloNuiでエントリーしました。
 
海の様子は比較的穏やかで、うねりも風もほどほどといったコンディション。
今回のレースはパドリング技術が要求されるレースだったのではないでしょうか。

 


 

posted by waterplayerz at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年04月05日

PacificPaddlerに・・・

CCF20070405_00001.jpg
 
前日、雑誌「Tarzan」にアウトリガーカヌーの記事が掲載されましたが、今回は専門誌「PacificPaddler」に日本の様子が掲載されています。
 
掲載されたのは最新の4月号で、内容は去年の茅ケ崎で開催されクラブチャンピオンシップについてです。
世界中のパドラーの目に触れるこの雑誌。日本のアウトリガーカヌーシーンはどのように見えるのでしょうか?
 
いつかは日本に海外選手が来る日もくるのでしょうか?
想像すると興奮しちゃいます。
posted by waterplayerz at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年03月17日

OC4レース開催


 
今年もSpringSprintを開催します。
去年は逗子で行いましたが、今年は鎌倉で開催。
シーズン前の身体ならしに。クラブやパドラーの交流に。ぜひみなさん参加してください!



1.SpringSprint 2007 in KAMKURA

 
2.日時:2007年4月15日(日) 11:00-14:00
 
3.会場:神奈川県鎌倉市材木座海岸(カタツムリ前)
 

4.種目
@OC4予選(サーキット・スプリント)

約1kmのサーキットコースを1艇ずつパドルして、タイムトライアルを行い、タイム上位から5チームずつ決勝レースのクラス分けを行う。

AOC4決勝(ミドル・ディスタンス)
クラス毎の一斉スタートで約3kmのサーキットコースで、クラス別の上位3チームを決定。

※エントリーチーム数や海況によって、コースや内容が変わる場合があります。
 
5.主催:鎌倉アウトリガークラブ
 
6.協力:OhanaHoe OCC、MolaMola OCC、鎌倉ライフガード
 

7.カテゴリー:
@オープンクラス(メンバーは男性のみ)
Aミックスクラス(1名以上の女性をメンバーに入れる)

 
8.参加費:1チーム ¥6000
 
9.エントリー方法メールかFAXにて、@クラブ名A代表者氏名B電話番号CメールアドレスDエントリークラスとチーム数を鎌倉アウトリガークラブ担当高橋までご連絡ください。
 
10.エントリー締め切り4月8日(日)締め切り
 

11.注意事項
@主催者側では保険は準備しておりません。各クラブにてご対応ください。また必要な場合はご相談ください。
A降水確率70%以上、海況に影響を与える注意報が発令された場合は中止とさせていただきます。

 

12.連絡先
鎌倉アウトリガークラブ 担当:高橋眞樹
TEL 0467−60−5155
FAX 0467−33−5254
メール mabo7443@hotmail.co.jp

タグ:oc4
posted by waterplayerz at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年03月13日

さらにMETALIC!!

metal5.jpgmetal5-2.jpg
見るからにマッチョで速そうなシルバーメタリックOC1が大集合!

いよいよ今シーズンもレースが始まります。
早めに自艇をGETして、しっかり鍛えてレースで暴れまくろう!!

posted by WaterPlayerz at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年03月07日

カスタムシート

どんなスポーツでも、道具を自分の使いやすいようにカスタマイズすることでよりよい結果を出せるでしょう。
今回はOC1のシートをカスタマイズしてみました。
まずはフォームのブロックをノコギリとカッターで大まかな形にカットし、後はサンダーやサンドペーパーで削っていくだけ。
作業自体はそれほど難しくないですが、お尻にあわせて削りだすのがなかなか技がいるのです。
 アウトリガーカヌーはシンプルですから、使いやすいように手を加えてみてはいかがでしょうか?
 
CA340252.jpg
posted by waterplayerz at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年03月06日

メタリック4兄弟

metal.JPGWaterPlayerz.Comがお届けする07モデルのOC1。
いずれもメタリックカラーが特徴です。
 
これらのOC1にはHYPRtekという新工法が採用されてます。
 
HYPRtekとは、航空機やレーシングカーに使用される最先端の素材と工法を、世界で始めてカヌーに適用したもの。大きな特徴として、高い剛性や強度と軽量さを併せ持つと同時に、紫外線や塩水に対する耐久力も高いことが挙げられます。従来のFRP製品ではなし得なかった品質と性能を支える技術を簡単にご紹介します。
 
つづき、、、
posted by WaterPlayerz at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年03月05日

防水携帯

IMGP2053.jpg
 
昨日の天気が嘘のようなこの天気。
一日でこうも変わるんですね。
海だけではありませんが、自然の中で楽しむスポーツやレジャーには危険がつきものだと思います。
それを理解して謙虚な気持ちが大切。
急激な天気の変化、怪我や事故、道具のトラブル・・・
自分を含め怖い思いをした人はたくさんいます。
ぜひアウトリガーカヌーでパドリングする時は、携帯電話を持っていきましょう!
今は便利で、携帯電話を入れる防水ケースや防水機能の携帯電話もありますよ。
いざという時の準備はしておきましょう!
posted by waterplayerz at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年03月04日

日本のアウトリガーカヌーは・・・

CCF20070302_00003.jpg
 

すでにご存知の方もいるとは思いますが、先日発売された雑誌「Tarzan」にアウトリガーカヌーについて書かれた記事がでています。
 
「アウトリガーカヌーとは?」から始まり、カヌークラブについて。そしてラストはモロカイ・ホエとわかりやすく出ています。
 
500円でおつりくるので、立ち読みせずに買ってゆっくり読んでみてください!

posted by waterplayerz at 17:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS

2007年03月03日

気分を盛り上げよう!

暖かくなったり寒くなったり。
まだまだ安定しない天候が続いています。
 
この季節のパドリングは寒さとの戦い。(僕だけか?)
しかし練習前にOCの画像や動画を見ると、少しだけやる気が湧いてきます。
 
この動画をチェックして、気分を盛り上げてから海へ出かけてはいかがでしょうか?
いつもより調子が上がるかも・・・
 
http://www.youtube.com/watch?v=lFLOfVfurEs
 
 
posted by waterplayerz at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年02月27日

2007シーズンのレース情報

先日、各OCクラブのメンバが集まり、2007シーズンのOC関連イベント情報を集めました。
  • 4/8  第4回黒潮杯 春の陣
  • 4/15  Spring Sprint 2007 in KAMAKURA
  • 5/13  湘南際 OC1レース
  • 6/3  伊豆松崎シーカヤックマラソン
  • 6/3?  Kanaka Ikaika Shonan Festival 2007
  • 6/17?  琵琶湖シーカヤックマラソン
  • 6/24  奄美シーカヤックマラソン
  • 7/16  丹沢湖カヌーマラソン
  • 7/21, 22  Buffalo Big Board Surfing Classic in鵠沼
  • 8/??  お台場CUP
  • 8/??  茅ヶ崎ファニーカンパニーCUP
  • 9/2, 3  Queen Lili`uoqkalani in KONA
  • 10/8  Molokai Hoe
  • 10/14  三陸シーカヤックマラソン in 宮古
  • 10/20, 21  Micronesian Outrigger Cup in PALAU
  • 10/21  横浜縦断カヌーフェスティバル
  • 10/??  JAPAN CLASSIC 
  • 11/3, 4  Hukilau Challenge, Japan Club Champs
  • 12/??  第5回黒潮杯 冬の陣
  • 1/13  千葉県知事杯カヌーレース
  • 2/24?  青梅カヌーマラソン
  • ?/??  漕人祭 07 in 愛知内海海岸
  • ?/??  Japan Surfski Champs in 愛知知多新舞子


詳しくはこちらから、、、

JAPAN OUTRIGGER CANOE NETWORK
http://outrigger.jp


 

posted by WaterPlayerz at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年02月22日

様々なパドルスポーツ

IMGP1974.jpginter styleというボード系の展示会へ行ってきました。
サーフィンやスケートボードなどがメインで、その他にアクセサリーなどもたくさん紹介されていました。
 
その中にアウトリガーカヌーはなかったけど、最近人気のスタンドアップサーフィン用のボードやパドルもいくつかありました。(なぜかほうきと一緒に並んでいた)
 
シングルパドルという点では、アウトリガーカヌーとスタンドアップサーフィンは兄弟みたいなもんかもな〜。
posted by waterplayerz at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年02月19日

大切にしていますか?

AB1 on Lister.jpg
 

アウトリガーカヌーを楽しむうえでかかせないのがパドルです。
パドルは持っているけど、パドルケースまでは・・・
そんな方はいませんか?
 
素材は色々ですが、長くて軽くて意外とぶつけて傷つけた経験ありませんか?
そこでオススメするのがTyhoon8のパドルケース!
 
デイリーに使えるリュックタイプ
http://www.waterplayerz.com/shopdetail/002002000004/
 
何本かまとめて入るレギュラータイプ
http://www.waterplayerz.com/shopdetail/002002000002/
 
パドル以外の荷物もOKなトラベルタイプ
http://www.waterplayerz.com/shopdetail/002002000003/
 
大切なパドルはケースに入れて持ち運びましょう。

posted by waterplayerz at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

