2007年08月17日

バンジーコード

IMGP3556.JPGIMGP3555.JPGIMGP3554.JPG
これさえあれば、フリしても荷物をなくす心配はありません。
そしてパドリングにも集中できます。
ドリンクや携帯、デジカメなどなんでもOK。
posted by waterplayerz at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年08月15日

相棒

IMGP3551.JPG

先日書きましたが、湘南OWSに参加したときの僕の相棒は、SELECTのパドルでした。
やはり道具ですから、それぞれ特徴があると思います。

使ってみて感じたのは、ブレードが水をしっかりと捕らえる感じがしました。
興味がある方はぜひお試しください。
posted by waterplayerz at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年08月13日

湘南OWSに参加!

IMGP3548.JPGIMGP3542.JPGIMGP3519.JPG
11日12日に開催された湘南オープンウォータースイムに参加してきました。
と、行っても泳ぐのではなく、泳者のサポート。

コース上をDaIki V1で伴走し、緊急時にはレスキューする担当でした。
レースは無事に何事もなくおわりましたが、二日間で漕いだ距離は約30km。
さすがにつかれました。
posted by waterplayerz at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年08月10日

穏やかな瞬間

070808_1906~0001.jpg

OCの片付けが遅くなり、日が暮れてしまった。
ふと視線を遠くへやると、富士山のシルエットが。
幻想的で穏やかな気持ちになった。
日本に生まれてよかった。

posted by waterplayerz at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年07月31日

女性でも簡単!

070729_1340~0001.jpg

「だれでも手軽に、簡単にパドリング!」
それがDaIki V1のセールスポイント。

新たにマリンスポーツに挑戦しようとお考えの方。
DaIki V1でアウトリガーカヌーを始めませんか?
posted by waterplayerz at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年07月26日

親子で仲良く

IMGP3483.JPGIMGP3480.JPGIMGP3469.JPG
アウトリガーカヌー体験。
ダブルハルなら安定していて、子供もお母さんも安心。
想像以上のスピードに驚いていました。

子供達は元気に一生懸命漕いでいました。
パドルチェンジの掛け声も海の上で響いていました。

posted by waterplayerz at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年07月25日

稲村ガ崎

070725_1036~0001.jpg

陸からではなく、水上から見る稲村ガ崎は秘境のような雰囲気があります。
迫力満点の景色を見ながらパドリング。
ジャングルクルーズのようです。

posted by waterplayerz at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年07月23日

フリースタイルカヤック

IMGP3447.JPG
IMGP3429.jpg
IMGP3438.JPG

みなさんはフリースタイルカヤックを知ってますか?
独特な形状の小さなカヤックで、川の急流で跳んだり跳ねたり。
回転したりとアクロバティックな遊びが楽しめるカヤックです。

長瀞ではとても人気があって、女性も多いんです。
実際に見たのは初めてでしたが、パドリングスポーツ
の奥深さを感じました。

海もいいけど川も面白そう・・・

posted by waterplayerz at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年07月06日

鎌倉ゲレンデ情報

070705_1154~0001.jpg

いよいよ海開きが行なわれ、本格的な海のシーズン到来です。
各海岸で色々とルールがると思いますが、鎌倉についてご案内します。

鎌倉は西端(坂ノ下)と東端(和賀江島)にあるウインド地区のみ出入りができます。
ビーチへ上陸する場合は、十分確認してください。

では最高のパドリングを!
posted by waterplayerz at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年06月28日

夏直前のトレーニング

IMGP3342.JPGIMGP3341.JPG
いよいよ明日は海開き。
シーズン前にマリン事業者とPWCレスキューのトレーニングをしました。

夏前にみんなで手順を確認しあうことはとても大切です。
ですが、一番いいのは練習のみで実際にレスキューしなくて済むこと。

みなさん、安全に楽しく海で遊びましょう!
posted by waterplayerz at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年06月26日

Beach YOGA&Paddling!

DSCF0979.JPG4.JPG
先週の日曜日に、ビーチYOGA&アウトリガーカヌー体験というイベントを行いました。
段々と気温があがり外で体を動かすの気持ちのいい季節。

気持ちの良い鎌倉のビーチでYOGAをやって、カヌーを漕ぐとういう贅沢なメニュー。
おまけにおいしいランチ付き。

女性の参加者がとても多く、みなさんとても喜んでいました。
ちょっと物足りないという意見が多かったので、ぜひ次回はアウトリガーカヌーをメインのイベント
をやってみたいと感じた日でした。

活発な女性が増えて、たくましく感じた一日でした。

posted by waterplayerz at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年06月19日

湘南パドリングチャレンジに参戦!

IMGP3294.JPG
17日の日曜日に湘南パドリングチャレンジへ行ってきました。
予選は折り返しなしのスプリントレース。
決勝は江ノ島〜稲村往復のミドルディスタンス。
一日たっぷりとパドリングを楽しめる、アットホームな大会でした。

普段はOC4ばかり漕いでいて、全長が長く、スピードの出るOC6は新鮮でした。
漕ぎ進んでいる時はクルージングという言葉がぴったり。

こんな素敵な大会を準備、開催してくれた湘南アウトリガークラブに感謝です!
次回は9月にあるそうです。
しっかり準備して上位に食い込みたい。
posted by waterplayerz at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年06月13日

風があったら・・・

070609_1345~0001.jpg

逗子でこんなものを見かけました。
セイルがセットできるカヌーです。
向かい風にはパドリングで進み、追い風を受けながら帰ってくるなんて
気分良さそうじゃないですか?

 
posted by waterplayerz at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年06月11日

元祖ハンドボード

070611_1036~0001.jpg070611_1034~0001.jpg

鎌倉ではかなり昔からボディーサーフィン用のボード?板?
をレンタルしていたそうです。
使う人の体格にあわせて大きさもいくつかあったんだとか。
今のハンドボードに比べるとかなり大きめですが、今も昔も考える波遊びは同じなんですね。

posted by waterplayerz at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年06月10日

今年の夏はアイディア勝負!

070608_2134~0001.jpg

サーフィンライフ7月号にハンドボードのレポートが掲載されました!千葉県出身の田嶋鉄兵プロが体験。
ぜひ本屋さんでチェックいてみてください!
posted by waterplayerz at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年06月09日

お出迎え

IMGP3269.JPG

HokuUlaが七里ガ浜に来るという情報で、OC4で見に行ってきました。
しかし待つ時間が長く、断念。引き返してきました。
きっとまたチャンスはくるでしょう。

それにしても、こんなに多くの人が来るとは知らなかった。
posted by waterplayerz at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年06月04日

新たな楽しみ

IMGP3219.JPG

DaIki V1で釣りに挑戦してみました。
安定感があってOC1は問題なし。
しかし釣りの道具の取り扱いに問題が・・・
この後で糸が絡んでしまい浜へ帰ることに。

posted by waterplayerz at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

パドボ大会

IMGP3228.JPGIMGP3198.JPG

アウトリガーカヌーとはスタイルが違いますが、パドルスポーツの中でも最近とても人気があるパドボの大会が行われていました。
残念ながら波はありませんでしたが、とても盛り上がっていました。

posted by waterplayerz at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年05月30日

DaIki V1 In OKINAWA!

IMGP3144.JPG
 
やはりアウトリガーカヌーには南の海がよく似会う!
DaIki V1の真っ赤なボディがブルーの海に映えてませんか?
posted by waterplayerz at 03:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年05月24日

みんなで楽しめるアウトリガーカヌー

IMGP3034.JPGIMGP3021.jpgIMGP3017.jpg
 
後輩のご両親を体験パドリング。
年齢を感じさせない力強い漕ぎ方には関心しました。
実はお父さんはレーシングの経験があるそうです。
アウトリガーカヌーは年齢を問わず楽しめるのがいいですね。
posted by waterplayerz at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

