2007年10月18日

上陸作戦!

CA340330.jpgCA340329.jpgCA340327.jpg
午後からOC1でパドルツーリング
波が穏やかなので大崎へ上陸

洞窟内へも入っていってみました。

普段波あたりが強いようで、ビーチグラスがたくさんおちていました。

夕日もきれいな穏やかな一日でした。
posted by waterplayerz at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年10月16日

読書の秋ということで・・・

CA340324.jpg

今回は本を紹介。
「楽園考古学」という本です。
ハワイ・ポリネシアの文化を発掘される釣り針から紐解いた、篠遠先生が語っております。
カヌーで島々を移動していた歴史に触れられる本です。
posted by waterplayerz at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年10月14日

ついにお披露目

071013 010.jpg071013 004.jpg

Fuji Paddle SportsよりOC2のプロト艇がお披露目されました。

非常に軽くてコンパクトな船体。
安定感があり初心者には最適のバランスです。

シートもしっかりとお尻をホールドしてくれて痛くならない。
位置も変えられので好みのセッティングが可能です。

1人で漕いでもスムーズに進みましたよ!

今年のクリスマスプレゼントは二人で楽しめるOC2はいかが?
posted by waterplayerz at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年10月06日

本屋でチェック!

KAZI P111 20071004_00000.jpgCA340296.jpg

「ボートクラブ」って雑誌知ってますか?
その名の通りボートの雑誌です。

え?アウトリガーカヌー関係ないじゃんって・・・・
実は夏にお手伝いさせていただいた時に、一緒に取材していただいたのです。

ちょっと時間が出来たときに、本屋さんでチェックしてみてください。
posted by waterplayerz at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年10月05日

アウトリガーカヌーのことなら

CCF20071004_00001.jpg

パシフィックパドラーマガジン

先日日本からも多くのチームが参加したQueen Lili`uokalani Canoe Raceの記事も出てました!

この雑誌を見るたびに思うのは、大会の規模も人気もビッグだなぁってこと。

日本でもこれくらいのお祭りにしたいもんです。
posted by waterplayerz at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年10月03日

これからの季節は・・・

CA340295.jpg

仕事の拠点は鎌倉。
この街は道が狭く多くの人が観光にやってきます。
週末は渋滞して身動きがとれなくなります。

基本は原チャリ移動です。
これからの季節は厳しいなぁ〜
posted by waterplayerz at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年10月02日

伝統と文化を・・・

071001_2134~0001.jpg

ハワイではハワイ語で歴史や文化を子供たちに伝えるカメハメハスクールなるものがあるそうです。
そこで使われるのがこのテキスト。
アウトリガーカヌーについて学びます。

やはり環境の違いを感じますねぇ〜
posted by waterplayerz at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年09月29日

ウェディングパーティー

070929_1927~0001.jpg

今日は友人のウェディングパーティーで秋谷へ。
なんと新郎新婦ともにパドラーです。
そして2人は別々なクラブで活動しているのですが、クラブという枠を超えて結婚することに。
すごくアットホームで楽しいパーティーでした。
ほんとおめでとう!
posted by waterplayerz at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年09月28日

湘南エリア限定!

070928_1448~0001.jpg070928_1447~0001.jpg

のフリーペーパー「LOHAS Style Press」
みなさんご存知ですか?
人や地球環境に配慮した生活をテーマにした情報誌ですが、Vol.10にホクレア号の記事が出ていました。
見つけた方はぜひ手にとってみてはどうでしょうか?
posted by waterplayerz at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年09月26日

子供たちもアウトリガーカヌー

? 011.jpg? 009.jpg? 006.jpg

三連休最終日にキッズプログラムという子供向けのイベントがありました。
このイベント内でダブルハルのOC4を使って子供達にパドリング体験。
海が好きになってくれたらいいな〜
あ!もちろんアウトリガーカヌーもね。
posted by waterplayerz at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年09月21日

Paddle to 大島レポート

070921_0113~0001.jpg070921_0112~0001.jpg

只今発売中の雑誌「Tarzan」に、先日湘南アウトリガーカヌークラブが挑戦したPaddle to 大島のレポートが載っています。
読むだけでも当日の様子が伝わってきて興奮しますよ!
posted by waterplayerz at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年09月15日

整理整頓

070915_1344~0001.jpg

ラックを組んで整理整頓すれば、たくさんのクラフトもご覧のとおり。
意外とコンパクトに収まるもんです。

posted by waterplayerz at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年09月14日

知識も身につけよう!

070914_2009~0001.jpg070914_2008~0001.jpg

今回ご紹介するのは山と渓谷社から出ている「カヌー&カヤック入門」という本です。
パドリングの基本的なことから、川、海での実践の手順など
を多くの写真を使って解説してあります。

通勤のお供にオススメです!

posted by waterplayerz at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年09月11日

海でレガッタ!?

CIMG0489.jpg

今朝、練習を終えて浜へもどってくると、レガッタを漕いでいる人。
それも2艇浮いてました。

昔この2人は二人乗りのレガッタで全日本を優勝したことがあるそうで、今は70代を過ぎていました。
俺もまだまだがんばらねば!
posted by waterplayerz at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年09月10日

海で一日遊びませんか?

CCF20070910_00000.jpg
9月22日にツリープ主催の夏を惜しむ最後のビーチパーティーが開催されます。
その名も「ツリープ・オーガニックビーチパーティーvol.3」
エコを感じ、ヨガやアウトリガーカヌー、フリンゴで体を動かし、おいしいもの食べ物とドリンクで最後の夏を楽しみましょう!
場所は鎌倉は材木座海岸にて時間は9時〜15時
申込みはお電話かインターネットで

http://www.treep.jp

電話0467-61-1433
posted by waterplayerz at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年09月09日

都心の川でパドリング!

IMGP3931.jpg

江東区にある小名木川で地域イベントがあり、DaIki V1をもってお邪魔しました。

台風9号の影響で川の水が増水し、アマゾンのように(見たことないけど・・・)濁ってましたが、普段は水底の様子が確認できるくらいきれいだそうです。

DaIkiを漕いでいるとカモやサギがあちこちにいたり、ミドリガメが顔を出していたりと生物が豊富なことに驚いた。パドリング中には、びっくりした魚が飛び跳ねてぶつかってくることも。

普段は気がつかないことも、見方や環境が変わると違った一面を見せてくれます。
都心の川を散策するのも悪くないな。
posted by waterplayerz at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年08月30日

カッターボート

IMGP3687.JPG

進む方向はアウトリガーカヌーと逆ですが、クルーが一丸となって漕ぎ進むところは同じ。
それぞれの役割をしっかりと務めなくては真っ直ぐに進んでいきません。
チームワークを育むには最適です。
シンプルですが奥深いボートです。

posted by waterplayerz at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年08月28日

移動手段のOC4

070827_1101~0001.jpg

アウトリガーカヌーは海上を移動する道具でもありました。

今日はOC4をダブルハルにして沖へ出て、水中を覗いたり、浮いたり、泳いだり。
海へ入って遊びました。

沖の透明度は抜群でした!

posted by waterplayerz at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年08月26日

のんびりパドリング!

CR@.jpg

OC4は家族でのんびり楽しむには最適。
小さな子もお母さんが一緒で楽しそう。

posted by waterplayerz at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年08月17日

PacificPaddler9月号入荷!

PPM9.jpg

お待たせしました!9月号入荷です。
今月はKaiBartlettの特集が掲載されてます!
数に限りがありますので、お早めに。
posted by waterplayerz at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

