2008年01月12日

潮祭

071023 443.jpg071023 444.jpg071023 445.jpg

潮祭にお邪魔させてもらいました。
潮祭とは海の神へ安全と豊漁を祈願すること。

漁師に混じって安全祈願してきました。

今年も海を愛するみなが無事でありますように
posted by waterplayerz at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年01月07日

2008年も宜しくお願いします。

071023 389.jpg

071023 399.jpg

あけましておめでとうございます。
2008年もWaterPlayerz.Comを宜しくお願いします。
posted by waterplayerz at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年12月30日

カッターボート

071023 370.jpg071023 368.jpg071023 381.jpg
今日はカッターボートを紹介します。

アウトリガーカヌーとの大きな違い漕ぐ人間の進行方向です。
アウトリガーカヌーの場合は進む方向に向いて座りこぎますが、カッターボートは進む方向に背を向けて漕ぎます。

鎌倉のカッターボートは5名の漕ぎ手と1名の艇長によって漕ぎますが、クルーの息が合わなければ進まない奥深いボート。

一緒に漕ぐことで仲間への信頼が深まったり、協力しあうことを学べる素晴らしいものです。
約40年活躍してきたカッターボートですが今日引退となりました。
長い間本当にお疲れさまでした。

posted by waterplayerz at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年12月20日

パドルフィッシング

071023 223.jpg071023 230.jpg071023 239.jpg

釣りが大好きだった少年は立派な大人になりました。
大人になった彼は、アウトリガーカヌーで大海原へ漕ぎ出し釣りを楽しむようになりました。
(最近鎌倉の海ではパドリングしながら釣りをするのが流行っています。)

posted by waterplayerz at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年12月18日

努力は結果へ・・・

071023 210.jpg071023 211.jpg071023 212.jpg

お天道様は出てましたが気温が低く寒かった。
今年も残すところ約2週間。
最後のレースへ向けて個人練習する熱心なパドラー。
きっとこの努力は結果に結びつくでしょう。
posted by waterplayerz at 21:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS

2007年12月10日

パシフィックパドラーマガジン

CCF20071210_00001.jpgCCF20071210_00000.jpg

今日は冷えますね〜
コタツから出られない方も多いのでは・・・
そんな時は温かいコーヒーでも飲みながら、音楽聴いたり本を読んだりもいいですよね。

今回はパシフィックパドラーをご紹介。
迫力満点の写真が満載です。

今年最後のパシフィックパドラーはMolokai Hoeの特集。
見開きのスタート前の写真は飾りたくなるくらいカッコイイです。

それにしてもハワイは規模が違うな〜

posted by waterplayerz at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS

2007年12月08日

パッケージにアウトリガーカヌー

071023 173.jpg071023 172.jpg

先日ハワイのお土産でコナブレンドコーヒーをいただきました。
コーヒーが大好きなのでとても嬉しかったのですが、パッケージを眺めているとあることに気がつきました。
なんとパッケージにアウトリガーカヌーの絵が書いてあったのです。
やはりハワイでは伝統的な文化であり身近な存在なんですね。
みなさんもハワイへ行く機会があれば、ぜひ探してみてください。

posted by waterplayerz at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年12月05日

なかなか素敵!

071023 170.jpg071023 164.jpg071023 163.jpg

今年も残すところ一ヶ月を切りました。
この時期によくいただくのが来年のカレンダー。
でも、ほとんど貰うカレンダーは飾るにはちょっと・・・といった物がほとんではないでしょうか。

そんな期待以上に素敵なカレンダーは某ミネラルウォーター会社のものです。

そうアウトリガーカヌーが描かれた、飾りたくなるカレンダー。
HiroKumeさんという方の作品で、テーマが「古き良きハワイ」だそうです。

とても穏やかな気持ちにさせてくれる絵です。
こういうモノはもらって嬉しいですね。
posted by waterplayerz at 00:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS

2007年12月02日

憩いの場所

071023 093.jpg

今日の由比ガ浜海岸は最高に気持ちが良かった。
太陽のおかげで暖かく水もきれい。
おまけに波も少しあってみんなの憩いの場と化していました。
ほんと12月とは思えない陽気でした。
海も入ってしまえば寒さなんて気にならなかった。
posted by waterplayerz at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年11月24日

冬の気配

071023 025.jpg071023 020.jpg

今日はゲストが4名だったので久々にダブルハルで海へ出ました。
すでにわかめの種付け作業が始まっていて海は冬の気配です。
透明度がとても良くて、逗子マリーナ沖の浅瀬は砂地とリーフがはっきり見分けられました。

アリビラでは結婚式が行なわれていて、愛を誓う新郎新婦のはるか起きを僕らがカヌーで漂っているという状況でした。大事な瞬間を邪魔して申し訳ない。

今日のスタートが14時時過ぎだったので、浜へ戻ってきた時はすでに16時ちかくで日も暮れ始めていました。
この季節は海で過ごせる時間が短くてちょっと寂しく感じた夕方でした。

posted by waterplayerz at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年11月18日

パドリングスポーツ人気の秘密?

CA340377.jpgCA340382.jpg

最近は海へ出かけると、必ずと言っていいほどパドルスポーツを楽しむ姿を見かけると思います。
パドルスポーツに欠かせないのがパドルですが、自分で作っている人が結構いるようです。
最近はネットやホームセンターなどで材料や工具も手に入れやすいし、値段も安くなったおかげでしょうか?
でも一番の理由はパドルを作ることと、パドリングすること。
2度楽しめるのが人気につながっているのではないでしょうか。
みなさんも冬休みを使ってマイパドルを作ってみてはいかがですか?

posted by waterplayerz at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年11月13日

クラブ選手権記念Tシャツ

CA340360.jpgCA340358.jpgCA340359.jpg

みなさんお気づきですか?

先日茅ケ崎で開催されたクラブ選手権の記念Tシャツ。
実は背中にWaterPlayerz.Comのロゴが入ってます。

まだご存知でない方はチェックしてください。
既に知ってる方はHPもチェックしてください。

http://www.waterpalyerz.Com
posted by waterplayerz at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年11月08日

平日の醍醐味

IMG_0763.JPG

IMG_0752.JPG

11月5日の月曜日は日の光がまぶしい一日。
平日なので人が少なく海は穏やか。

太陽に照らされてパドリングすると汗がでるグッドコンディション。
ところどころ向かい風に逆らって漕ぎ心拍数を上げたり、陸に近づいて風をよけてのんびりリラックス。
風の抵抗を体感しながら漕ぎ、途中で森戸海岸に上陸して休憩。周辺を散策しました。

エキジットのポイントではショアブレイクがあったので、最後はカヌーサーフィンで疾走感を楽しんで終了。
香川県からいらしたお客様も満足していただけたようで、喜んでいました。

内容盛りだくさんの時間で、僕も楽しかったです。
posted by waterplayerz at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年11月07日

クラブ選手権にHYPR参戦!

071023 130.jpg071023 083.jpg071023 060.jpg

先日、茅ケ崎で開催されたクラブ選手権大会
3日のレースオープニングに行なわれたOC1リレーにHYPRカヌーも参戦しました。

WaterPlayerz.Comサポートで出場したのはHokuUlaとMakia
それ以外にも個人ユーザーさんのPahoaやMakiaの姿もありました。

レースはパドラーの実力がハッキリわかる内容で、トップとの差がとてもひらいていました。
OC1のレースもこれから人気が高まりそうです。

 
 
posted by waterplayerz at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年11月04日

2007年クラブ選手権

071023 158.jpg071023 058.jpg

二日間にわたって開催されたクラブ選手権が無事に終了。
全国からたくさんのアウトリガーカヌークラブが集まり速さを競い合いました。
今年参加して感じたのは、参加チームやパドラーが増えてること。
来年はもっと多くに人が集まるレースにしたいですね。
posted by waterplayerz at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年11月03日

PaddlerStyle

CA340354.jpg

ピックアップにアウトリガーカヌーを乗せてフィールドに向かう。
まるでHawaiiのパドラースタイルそのもの。
国道134号線でこんな車と頻繁にすれ違う日を目指して・・・

posted by waterplayerz at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年10月29日

台風一過

071023 128.jpg071023 052.jpg071023 019.jpg

台風の影響が心配でしたが、問題なく湘南パドリングチャレンジが開催されました。
力強いショアブレイクが多くの見せ場を作ってくれました。

アットホームなこの大会は、みんなに最高の日曜日を与えてくれました。
主催の湘南アウトリガーカヌークラブに感謝。

そして来週はいよいよクラブ選手権。が茅ケ崎で開催されます。
どんなレースになるか今から楽しみです。
posted by waterplayerz at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年10月23日

湘南パドリングチャレンジ

IMGP3281.JPG

10月28日に江ノ島東浜にてOC6のレースがあります。
参加しないで、見るだけでもきっと楽しいと思います。
ぜひ遊びに来てください。
posted by waterplayerz at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年10月22日

パドリング交流

071020 006.jpg

今日も天気は続いてビーチは気持ちがいい。
と言っても僕は浜で見ているだけでした。

今日はハワイから仕事で日本へ来ていて、仕事の合間にパドリングしたいという問い合わせがあり、KOCメンバーとセッション。

彼はMoloKaiHoeにも出場する本格派。
海外のパドラーと一緒に漕げることは、とても良い刺激と勉強になります。

今度は僕らがハワイへ行って色々教わりたいな〜
posted by waterplayerz at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2007年10月20日

カヌーライフ秋号

CA340338.jpgCA340336.jpg

すでにチェックしましたか?
まだの方はぜひ本屋さんで見てください!
いや買ってください。

なんとDaIki V1を取り上げていただきました。
他にもホクレアの日本航海について。
ラフティングの世界大会など読みごたえがあります。

ラフティング世界大会は日本チームが初の表彰台に・・・
posted by waterplayerz at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

