2008年05月08日

Paddle Kids!

CIMG2810.jpggw2.jpgCIMG2808.jpg
みなさんGWはどのように過ごしましたか?
鎌倉の海は多くの家族連れが天気に誘われて遊びにきていましたよ。

浜辺では子供達にパドルの使い方を熱心に教えるお父さんの姿。
それを真剣に真似する子供。

こうして家族が楽しむ風景はほんといいモンです。

もっと大きくなったらアウトリガーカヌーのセッティングも一緒にして海へ漕ぎ出す。
いや〜ファミリーって最高!


posted by waterplayerz at 17:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS

2008年05月02日

秘密特訓

CIMG2728.JPG

チームENOSIMAが週末に控えたOCEAN+FEST@館山の秘密特訓に来ました。
(ブログに載ってる段階で秘密になってないけど・・・)

みなそれぞれ実力のあるメンバーで、チーム競技のOC4を練習です。
メンバー内の2名は初めて漕いだそうですが、もともとのセンスがあるんですね。
あっという間にタイミングを合わせてパドリングしていました。



日が暮れかかっていましたが、パドリングの後はビーチフラッグスの練習も。
真剣な中にも笑いありでいい雰囲気の練習をしていました。

きっといい成績を残してくれると思います。
結果が楽しみです。

頑張れチームENOSIMA!
posted by waterplayerz at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年04月30日

まるで夏日!

今日は暑いくらいの陽気でしたね。
思わず先走ってトランクスでパドリングしました。

OC@

天気がいいと気分のいいので自然とパドリングする顔も笑顔です。
アウトリガーカヌーってほんと最高!

OC2

水も綺麗で水底の様子がハッキリ見えてました。
鎌倉の海もとてもきれいなんです。

「やっぱ海っていいわ〜」と感じた一日でしたが、
油断して顔や腕が日焼けで軽くヒリヒリしてます。

みなさんは気をつけてくださいね。

posted by waterplayerz at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年04月17日

HoloNuiの中古艇

コンディションの良いレーシングOC1が登場です。
この機会にMy OC1を手に入れませんか?

詳しくはこちら

http://waterplayerz.free.makeshop.jp/shopdetail/004003000001/

posted by waterplayerz at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年04月15日

ちょっと早めの海遊び!

四月も半ばを過ぎました。(早!)
みなさんゴールデンウイークの予定はお決まりですか?
まだ何も決めていない・・・・
そんなアナタ!鎌倉の海で1日遊びませんか?

5月3日に鎌倉アウトリガークラブのパドリング体験イベントが材木座海岸であります。

http://blog.livedoor.jp/kamakuraoutrigger/

アウトリガーカヌーはもちろん、まだまだマイナーなサーフスキーに挑戦したり。
ビーチコーミングもします。

また当日は、カシオ計算機さんのご協力で防水のデジカメのレンタルもあります。

http://dc.casio.jp/

みなさん!夏前の鎌倉の海を一緒に満喫しましょう!

posted by waterplayerz at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年04月10日

ファイト〜イッパ〜ツ!

でおなじみの「リポビタンD」。
CM見ましたか?
なんとTOKIO山口君とケイン君がアウトリガーカヌー漕いでます。
OCサーフィンにトライするシチュエーションです。
初めて見たとき思わず興奮しました。
ついにここまできたか!
もっとメディアに取り上げてもらってアウトリガーカヌー人工が増えればいいな


http://jp.youtube.com/watch?v=6339ka5UgRk

posted by waterplayerz at 22:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS

2008年03月23日

風を受けて・・・

071023 039.jpg 071023 036.jpg

前回のDaIkiV1進化の続き。

パドリングは人の力が動力です。
そこへセイルを張って風も動力に変えてしまいます。
まるでホクレア号のように
(なんちゃって)

どうですか?
これなら風の日も楽しめて遊びの幅が広がります。

※ユーザーさんが自己責任で改造しているので 当方では責任保証等は負いません。
posted by waterplayerz at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年03月20日

DaIkiV1トリマランバージョン

071023 013.jpg 071023 016.jpg

アウトリガーを取り付けることでフリ(転覆)しにくいのがアウトリガーカヌー。
地域の環境にもよりますが、通常は片側にだけアウトリガーが取り付けられています。

片側の理由は色々ありまして。
例えば水の抵抗を少なくするとか、アウトリガーカヌーに受けるうねりの影響を減らすとか・・・

でも片側のみだとひっくり返るアウトリガーカヌー。
「じゃあ両方つければいいじゃん!」と考えるのが世の意見でしょう。

実はユーザーさんからDaIkiV1をカスタマイズしたこんな画像をいただきました。
これなら津波でもこない限り心配なし!
(ちなみに両方にアウトリガーのあるタイプをトリマランと呼びます。)

でもこれ、まだ進化の途中なんです。
続きはまたブログで。
posted by waterplayerz at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年03月16日

アウトリガーカヌーメンテナンス

071023 251.jpg071023 250.jpg

晴れ今日も暖かい一日で最高の休日でした。
この天気を有効利用してアウトリガーカヌー(OC4)のボトム(舟艇)をメンテナンスしました。
鎌倉の砂浜は細かい砂ですが、ガラスの破片や割れた貝殻。石などが転がっています。
そこへOC4を直接置いたり、引きずるとどうしても傷がついてしまい、そのままにしておくと長持ちしません。
これからさらに暖かくなって、使頻度が増える前に傷の補修を開始。
今日の作業はサンドペーパーなどで傷の表面を滑らかにし、次回の補強用ガラスクロスを張る下地を作り。
こうゆう作業をすることで「今度は砂浜に直接置かないようにしよう」とか「引きずらないで持って運ぼう」と思います。
これも道具を大切にすることを学ぶ意味のある作業、いやクラブの活動になります。漕ぐことばかりではダメです。
posted by waterplayerz at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年03月13日

春の新商品

071023 007.jpg

今朝の天気予報では桜の開花予想が報告されていました。
本格的な春の到来ですね。

暖かくなればのども渇く。(ちょっと強引・・・)
そこでご紹介するのが、鮮やかなグリーンでとっても爽やかなキャメルバックボトルです。(写真は腰から下げたバージョン)
このボトルがすごいのは、ボトルを傾けなくても片手で最後の一滴まで飲めること。
そして横にしてもこぼれないというなんとも機能的なボトルなのです。

おまけに素材は熱にも衝撃に強いポリカーボネイト。
落としても洗浄機に入れて洗っても問題なし。
さらに嫌な臭いもつかないのです。

今回はWaterPlayerz.Comだけではなく、greenbird鎌倉とSUGATAもコラボしたオリジナルです。
他では絶対に手に入らない限定生産。
普段持ち歩くもよし。
もちろんスポーツシーンでも大活躍間違いないしです。

お買い求めはこちらから
http://waterplayerz.free.makeshop.jp/shopdetail/006001000002/

SUGATAでもお販売しています。
http://www.sugata.co.jp/

posted by waterplayerz at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年03月12日

都会の真ん中に・・・

071023 001.jpg071023 003.jpg080312_1315~01.jpg
DaIkiV1を積んで都内を走り抜けてきました。
街を歩く人は、車に積んだDaIkiV1を不思議そうに見てました。
「いったい何だろう?」と言った感じでしょうか。
いいか悪いかわかりませんが、とりあえず目立っていたようです。
posted by waterplayerz at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年02月24日

08年度パドリングレース情報

DSC_0015.jpg

NEWCOCCのmasaさんより08年度パドリングレース情報が届きましたので、ご案内します。
春一番も吹いて、いよいよ本格的なシーズン到来です。


4/26.27ファニーカップ 茅ヶ崎
昨年ソロでSOCCシュン君が優勝した大会です。今年はスポンサー側から強い
要望でOC6レースが濃厚です。仕切りは茅ヶ崎アウトリガカヌー愛好会という別組織なの
でレース内容等はまだ明確になっていませんが、カヌー等の借用のお願いをする
ことになると思いますのでそのときは又改めましてご相談させていただきます。
賞品はハワイチケットなど

5/3 オーシャンズ+2 千葉館山
今年で2回目を迎えるオーシャンサバイバルレース、各種目のトップアスリート
達が漕ぎ・走り・泳ぐ、オーシャンアスリートチーム競技
ちなみに昨年COCCで参加総合4位でした。大会ディレクターはプロライフセー
バーの飯沼誠司君です。

5/10 丸井オーシャンチャレンジ 茅ヶ崎
丸井スポンサーのスキー・OC1のソロレースです。ロングティスタンスを考案
中です!!ただ同じ日に地元の他のイベントと重なっており日にち変更があるか
もしれません。

5/25 サーフスキーチャンピオンシップ・ジャパン 愛知
愛知CSC主催のスキー・OC1のロングディスタンスレースです。
全国からトップパドラーが集結、かなり盛り上がりそうです。

5/31.1 伊豆松崎シーカヤックレース 伊豆松崎
松崎町主催のソロレース。

6/29 奄美シーカヤックマラソン 奄美大島
昨年はSOCC合田君たちが参加したようです。

7/26.27 BBBSC 鵠沼
OC4カヌーサフィングコンテスト
その他にキッズイベントや各メーカのブースも数多く出展され年々勢いを増して
いる日本唯一のカヌーサーフィンコンテストです。OHANA3連覇なるか!!

8/10 RBVオーシャンチャレンジ
OC6のチームチャレンジ!!
どでかくやりたいと思います。
お台場か茅ヶ崎を予定しています、カヌー借用の件後日ご相談させてください!!

11/2.3 クラブ選手権 茅ヶ崎
今年も宜しくお願いします!!年々レベルは上がってきています、日本一決定戦
に相応しい大会になるよう頑張ります。

4/20・6/22・9/22・12/21 COCCクラブソロ
クラブ内の草レースですが毎回かなり熱い展開で盛り上
がってます、他クラブの方大歓迎です!!腕試しでお気軽に参加して下さい。

6/15・10/26 湘南パドリングチャレンジ  江ノ島

SOCC主催のOC6のファンレースです。とはいってもショート有りミドル有
りと勉強になるレースです。

posted by waterplayerz at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年02月19日

第3回ロハスデザイン大賞2008

IMGP3008.JPG

DaIkiV1で「ロハスデザイン大賞」にエントリーしました。

ロハスのキーワードの「健康的な暮らし」「自然への配慮」「五感を磨く」「古いものと新しいもの」
この4つをDaIkiV1は満たしている商品だと思ったからです。

結果はどうなるかわかりませんが、皆さんの反応がとても楽しみです。

詳しくはこちら
http://www.lohasclub.jp/lda/2008/shownoms.cgi?cid=494
posted by waterplayerz at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年02月12日

トリプルDaIki

CA340440.jpg

手(チョキ)新記録です。
と言ってもスピードや距離ではなくて、DaIkiV1を積んだ数。
今までは2艇でしたが、3艇まで車に積めることが判明。

こうなったのも予定していた車が手配できなかったため。
安全面を考えると2艇がベストですね。

posted by waterplayerz at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年02月11日

Paddling In Hawaii

CIMG2140.jpgCIMG2141.jpgCIMG2142.jpg
今日は日差しが気持ちよかった。
しかし日が暮れるとまだまだ寒さが厳しいです。

この時期は海で過ごす時間が夏に比べると少ないので、ちょっとでも夏の雰囲気に浸ろうとしています。

今日は「Paddling In Hawaii」という写真集を紹介します。
この本は僕が始めてHawaiiへ行ったときに買ってきたのですが、アウトリガーカヌーの美しい写真がたくさん詰まった一冊です。

写真からは文化やアウトリガーカヌーの美しさ、パドラーの力強い動きや楽しい雰囲気が伝わってきます。
これを眺めていると早く春がこないかと思ってしまいます。

posted by waterplayerz at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年02月02日

海の雰囲気

071023 580.jpg

先日、アウトドアメーカーの展示会にお邪魔しました。
会場が竹芝桟橋の近所でした。
初めて歩いたのですが、町のあちこちに海を感じさせるモニュメントがあり、散歩するには最適じゃないでしょうか。
不要になったものを処分するのではなく、うまく取り入れて再生する。
とても素敵ですね。
posted by waterplayerz at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年02月01日

ホームページがスタート

071023 427.jpg

IT系店長のです。(笑)
というのは冗談ですが、やっとホームページができました。

http://www.wpc.sakura.ne.jp/

今まではネットショップのみでしたが、本日よりWaterPlyerz.Comの
ホームページがオープンです。

ぜひみなさんチェックしてくださいね!

これからもアウトリガーカヌーを
そしてWaterPlayerz.Comを宜しくお願いします。
posted by waterplayerz at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年01月25日

自宅でもアウトリガーカヌーを

CCF20080123_00002.jpgCCF20080123_00004.jpgCCF20080123_00001.jpg
寒い日が続いていますね。
こんな日はあったかいコーヒーでも飲みながら、アウトリガーカヌーの特集でも読んでみませんか。

先日見つけた「Tarzan」にタヒチのレースが特集されています。
3日間に渡る過酷なレースの様子。
見てると興奮しますよ。
そして美しい海の写真を見ていると夏が待ちどうしいです。
posted by waterplayerz at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年01月21日

08年クラブ選手権にむけて

071023 480.jpg071023 486.jpg071023 484.jpg
まもなく1月も終ろうとしています。
時間が過ぎるのは早いもんです。

昨日から08年のクラブ選手権に向けて練習を開始しました。
「今年はできる準備はしっかりして大会に挑もうぜ!」という目標
をもって早めのスタートをきりました。


この時期は寒さも辛いですが、メンバー同士で声を掛け合いながらがんばります!
posted by waterplayerz at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

2008年01月15日

第26回クラブ対抗カヌー競技大会

071023 460.jpg071023 466.jpg071023 478.jpg
行ってきました千葉県知事杯。
北風が強く寒かったですが約400名の参加者を見たらモチベーションが上がってきました。
様々なパドラーとクラフトが集まり、まさにお祭りです。

DaIkiV1を3艇とサーフスキー2艇で出場しました。
距離は5.5kmを上流へ向かって漕いで行きUターン。そこから下ってさらに折り返してゴール。
結果はなんと1〜3位をDaIkiV1で独占!と言ってもアウトリガーカヌーで出場していたのは僕らだけだったので、このような結果になりました。

結果はさておき、競技者から愛好者までだれでも気軽に参加できる楽しいレースでした。
ぜひまた挑戦したいと思います。

posted by waterplayerz at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

