2007年02月11日

FLYRIGGERでかっとぶか!?

パドラーの皆さん、最近のウォータースポーツ界ではフォイルをつけるのが流行ってるのをご存知ですか??
flyak.jpg 
フォイルサーフィン、フォイルカイトにフォイルディンギーやフォイルチェアーなんてのまで出てきてます。どれも水中翼を取り付けて、一旦走り出すと水面から浮かび上がって爆走するというもの。
 
Flyrigger.jpgカヌーの世界も例外じゃなく、既にフォイルヤックという舟のレースも開催されてたりするんですね。で、海外ではOC1にフォイルを付けたらどうなるかという議論もあったりします。
 
ただ、フォイルがあることでカヌーのローリングは殆ど抑えられちゃいますから、そもそもアウトリガーつけなくても全然問題ないんですけどね。
posted by WaterPlayerz at 00:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | VANTAGE FT

2006年12月28日

豪華なクリスマスプレゼント!

 

クリスマスイブに、太東の老舗サーフショップ「TED SurfShop」へ行ってきました。
TED阿出川さんにOC1を見てもらうために。 
 
TEDさんは以前、Hawaiiで偶然OC1を見たそうです。
その時に買って日本へ持って帰ってこようと思ったそうです。
しかし時間がなく、運んでこれなかった。
 
今回、家族の皆さんがクリスマスプレゼントとして、念願のOC1をお父さんにプレゼントしたのです。
サンプルのOC1を見たTEDさんはとても喜んでいました。
 暖かい家族に囲まれて羨ましかったです。
 
太東の海を、サーフィンだけでなくOC1でも楽しんでもらえると嬉しいです。TED033.jpg

posted by waterplayerz at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | VANTAGE FT

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

